萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ツイてない日(リカバリー付き)

朝起きれなかった

調子が悪く(主にメンタル)、いつも起きる時間に起きれなかった。気圧のせいなのかな。30分ほど戦ってようやく起きれた。

でもいつも始業の1時間半前に近所のガストに着いてるので遅刻はしなかった。

お弁当を作れなかった

起きるのに時間がかかったのでバタバタしてしまい、起きてすぐに米を炊くのを忘れた。僕んちの炊飯器にはタイマーがなくて、洗顔と歯磨きが終わったあとに炊くと家を出るまでに待ち時間が発生してしまう。仕方ないので今日はオリジンのクーポンを使うことにして弁当は持たずに出た。ちなみに僕は玄米100%を水に漬けたら即座に炊く方です。固いの好き。

水筒を忘れた

お弁当を持って行くのを諦めたときに気持ちが逸れてしまったのか、水筒を持って行くのを忘れた。節約してるのにな。というか水筒持って行くようになってから、毎日買ってたペットボトルへのMOTTAINAI感が強くなった。結局西友で水出しコーヒー税込95円を買った。

読む用の本を忘れた

今日は図書館に4冊本を返そうと思ってて、昨日リモートだったから今日はPCも持って行かないとならず、「はあ、重いのマジむり」とか思いながら家を出たら、読む用の本を持って出るのを忘れてしまった。返す本はもう読み終わってるわけで。

でも、返した足で2冊借りれたのでそれを読めた。

定期じゃなくて普通のPASMOの方で改札を入ってしまった

こないだ4月からの定期を買ったら、新しいPASMOが発行された。クレカを兼ねてるPASMOをすでに持ってるのに。駅員に聞けば2枚を統一する方法とか教えてくれるかもなんだけど、めんどくさくて後回しにしてた。そしたら今朝、定期じゃない方のPASMOを使って改札を入ってしまった。これじゃ356円損しちゃう……。

電車を降りた駅で駅員さんに相談したら、PASMOの記録を消去してくれて、定期で改札を抜けれた。

他に何かあったかな。

忘れちゃった。

最近、夜になると眠くなくなるのに、昼間たいそう眠いです。