萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

すきなたべもののはなし

好きな食べ物を聞かれるといつも「カレーとソーセージとハンバーグ」と答えていた。

嘘ではないのだが、たとえばハンバーグは、もうそんなに食べなくなってしまった。ココイチのカレーは月末のご褒美である。

さてそれでは最近よく食べる好きなものは何かと考えてみたら、「グミと玄米とフランスパン」だった。

共通項は何でしょう?

そうですね、固い食べ物が好きなんですね。

道理で子供の頃からお粥が嫌いなはずだわね。

ちなみに以下の写真は、ハンバーグが好きだと言ってた僕が都落ちする前、しりあがり寿さんたちが作ってくれたハンバーグです。

うまそうね。

f:id:hagihara:20211023003257j:plain

好きな食べ物について、ドッペルゲンガーのみんなと語り合いたい。