萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

クビになりました

新年度から担当してた子たちに、どうもうまく数学を教えられないなあと思っていたところ、生徒側から講師変更の希望が出てあえなくクビとなりました。

生徒は生徒の方で僕の「うまく教えられないなあ」を敏感に感じ取っていたということだと思うし、逆に言えば早めに判断してもらって良かったんだと思う。

非常に残念だし申し訳ないけれど、今日から担当になった新しい生徒たちの授業をがんばりたいと思います。

こういうタイトルの付け方ばかりしてるとそのうち誰も読んでくれなくなるってウルフボーイパイセンが言ってた。

ところで上の画像が載ってたページの冒頭の文章を読んでちょっと微笑んでしまった。

最近の若い人は 「狼少年」 と聞くと、大野寛夫原作の東映動画アニメ 「狼少年ケン」 を思い出すだろう。

イソップ童話:狼少年

てか、「上の画像が載ってた」とかボヤかしてる書いてるけど、まさに「嘘つきは泥棒の始まり」ですね。