萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

リーマンごっこ

昨日の日記にもございますように朝早くに銀座に行かねばならず、心配だったので早起きして少し早めの電車に乗り向かったところ、あんま電車が混んでなくて、「全然満員電車じゃないじゃん!つまんない!」とか思った。

で、せっかくの通勤電車っぽい感じなのでリーマンごっこをしようと思い、何やるのがいいかなあと考え、結果、とある自己啓発系の本のオーディオブックを英語のまま聴いてた。なんか読むのは場所取るし。意識高い系ごっこでもある。何回も聴いてるけどいまだにいまいち聴き取れん。

The Power of Less: The 6 Essential Productivity Principles That Will Change Your Life

The Power of Less: The 6 Essential Productivity Principles That Will Change Your Life

なんか今日は大きな失敗もしたし、ブログとは別に書いてる職場の書き物もしたし、そのあたりが影響したのか、すごい、ひと区切り感がある。何も終わってないし、明日が休みのせいで先延ばしになって参ったなってやつも多いんだけど。

せっかくなんで天津丼の写真を貼っときますね。

https://www.instagram.com/p/Be2pWf7Avva/
天津丼の上に紅生姜ってのも不思議だけどうまかった(しかし物足りずコンビニで余計なものを買ってもうた)。