萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

定期くらい崩しちゃうんだぜ〜

朝、いつものように眠気覚ましで適当にいろんな曲を聴いてたら、Lil'B『キミに歌ったラブソング』で号泣してしまう。我ながら複雑に屈折してるおじさんだなあと思った。

聴いてたのこのバージョンじゃないけど映像のインパクトの関係でこっち貼っときます。

で、昼は久しぶりの区役所食堂。久しぶりなのはサイゼのせい。やはり日替わり定食は素晴らしい。イワシフライ。

https://www.instagram.com/p/BYfEnwUnrI3/
関係ないけどギックリ腰のなりかけでつらい。

キャリアコンサルタントの講座を受けるため定期預金を解約。シビれる。とか言ってないで損益分岐点じゃないけど、このままだといつ金がなくなるか、それを避けるにはあといくら収入が必要か、そういったあたりを計算してみないとな。とか言いながら、ちょっとやってみたくてAIが運用する投資信託を始めてみようかという気も。シビれる。

でも、仕事してなかった頃に金がなくなってくときのシビれ方とは、なんか種類が違う感じはする。社会的所属があるからなのかなあ。

夕方から少しクラクラすると思ったら37.0度。微熱。雇ってる側の頃は風邪引いても「ごめん」て感じだったけど、いまは風邪引くとクビになるんじゃないかと怖い。風邪の人をクビにした経験ないし、そんなことできないのも知ってるけど。

今日は夜も号泣したけどその話はまた明日まとめて書きます。ほな。

【今日のよかったことがんばったこと】

ずっと我慢ではないけど心に溜めてたことを上司に言ってみた。いろいろ話を聞いてくれる上司で助かる。

🐘革靴を磨いた。ただし普段履いてるわけではないのでティッシュでササっとしただけ。