萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Jargon Drinking

珍しく(?)男子と飲んだんだけど、IT男子なので久しぶりにジャーゴン出まくりで、3ウェイ・ハンドシェイクのACKパケットの話とか、RFCのmustとshouldの違いとか話してて面白かった。とある有名IT企業ではコーディング面接と言ってその場で課題与えられてコード書かされたりする話を聞いて、ちゃんと人を採るならそこまでしないとダメだよなあとも思った。

この友達と前に飲んだときの日記がほとんど今日と同じような内容だなあ。

hagihara.hatenadiary.jp

楽しかったからいいか。

ちなみに今日のサイゼのデカンタは当たりだった。

https://www.instagram.com/p/Bu3h_1Ag59b/
サイゼで飲んだらデカンタにスプーンが入って当たりかと思った。

つうか上にリンク貼った「3ウェイ・ハンドシェイク」、日本語版しかページがないの不思議。と思って軽く調べてみたらHandshakingの中の一項目だった。

EOD