萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

おひとりさま出勤

今日は台風が来るとか来ないとかで、設定されていた面談はすべて延期になり、職員たちも自宅待機になり、職場へ徒歩圏内の僕のみの出勤となった。

前はよく休日出勤してたから、この誰もいない職場で集中しながら作業する感覚懐かしいね。

いつもかかってるBGMではなく、自分の手持ちのiPhone青春歌年鑑シリーズをシャッフルしながら聴いてたけど、こんな日にもお電話はかかってくるもんで、テレサ・テンをバックに利用者さんの話を聴くわけにもいかないので、丹念に一度音楽を止めて電話に出たりしておりました。

お昼ごはんは適当な案内を貼ってからフドコへゴー。食べながら留守電をセットし忘れたの気付いたけど、誰も僕がごはん食べてる間には電話しなかったようでありがとうございます。

ひとりで仕事してると捗るなー、これは閉館する22時までバリバリ労働する線だなー、とか思ってたけど、上司と、それから上司の上司から、開所時間の18:00が過ぎたら帰るように言われ、なんか携帯もピコンピコン言ってたんで帰ることにしました。

「土嚢」を「土のう」とか書くのって「志むら」みたいで、かき氷食べたくなりますね。てか「嚢」って「袋」って意味だから「土のう袋」って頭痛が痛い感じですが……。

台風はこれからが本番なのかな。予想より遅いスピードで、これなら面談も延期しなくて良かったのかもと思ったけど、それはきっと考えが甘いんでしょうね。

起きたら台風一過になってますように。