萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ところで先月僕はドトールにいくら使ったと思いますか?

ちょい前にZaimっていうソーシャル家計簿アプリを使ってみたんだけど、このアプリに「どのお店で払ったか」を記録する機能があって、「なるほど面白いな」と思ったんですね。Zaim自体は少し使ってみたところ「こりゃダメだな」と思ったので(詳しくはまた今度書きます)もう使ってないんだけど、常用してる支出管理タグ機能を使って、よく行く喫茶店に入ったらそこでの会計にタグを貼ることにして、集計できるようにしてみた。

で、11月が終了した関係で先月分が出ました。

興味ある人もいるかもしれないので発表。

11,240円。

いやあ、我ながら1万円越えてるとは思わなかったですね。だって単価安いし。基本的に200円の「ブレンドのS」(「カミソリのお竜」みたい)しか頼まないんで、どんだけ行ったんだって話なんだけど。

ちなみにざっとチェックイン回数を調べたら46回だった。

まあまあ行ってるね。

ドトールの社内報に取り上げられるのが夢なんだけど、たぶん、もっともっと行ってる人がいると思うので、僕も頑張りたいと思います。