萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

お誕生日おめでとうありがとう

みんなにとって今日は年度末だったのかもしれないが僕にとっては誕生日だったのである。

という風に書き出したら「何も言えなくて・・・夏」ぽくならないかなあと思ったが全然ならんかった。

さて、そんなわけで38歳になりました。法律上は誕生日の前の日に年を取るので38歳になったのは昨日なんだけど。

30歳になったときは「ああ、30歳にもなったのにこの程度か・・・」的な感じでえらく落ち込んでしまったのだけど、今日は忙しくてほとんど寝れなかったせいもあるのか、なんか淡々と過ぎていったような気もする。でもきっとたぶん、Twitterとかのおかげでいろんな人たち(年齢やら住んでる場所やら、なんなら国やら)と話すようになって、人間が丸くなったのだろうなあ。

とにかく、年齢が素数ではなくなり、ちょっと悔しくなった瞬間に、現在の年齢は素数の倍だということに気付き、ちょっと嬉しくなったりして、もっというと来年は素数の3倍で、なかなか楽しみだったりもする。

とか言いながら、きっと40歳になったら、また暗くなるんだろうな(あはは)。

今年もよろしくお願いします。

P.S.

今年、一番最初に誕生日おめでとうをいただいたのはFacebookだった。次がTwittermixiはゼロでした(全然知らん人から一通メッセージ来てたけどキモいんでノーカウント)。いろいろ面白い。