萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

48歳になりました

ここ数年、誕生日になったときに「誕生日なんでなんかください」と言うようにしてるんですが、そうすると反応してくれる人がいて嬉しいです。

今年は、明日から新しい職場で働くということもあって、ちゃんと見れてないのですが。

最近どうもメメント・モリな気分もあり、ユングによると人生の正午は40歳らしいので「いまごろかよ」って気もしないではないですが、まあとにかく、そろそろ終わりだなということを意識せざるを得ずで、なんでこう「48歳」ということに関して気になってしまうのか考えていたのですが、たぶん僕が「昭和48年生まれ」だからな気がしてきました(単なる数字に意味を見いだしてしまう)。

「で?」って感じですね。

今年もよろしくお願いします。

f:id:hagihara:20210331185921j:plain