萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

高尾山に登ってきました

そういえば最近高尾山に登ってないなあと思っていたところ、僕の所属するガールポップバンドであるキャラメル・コヨーテのボーカルのよっちが自分も行きたいというので、昨日、会社に休みをもらって(ごめんなさい)、高尾山に登ってきました。

前日、遠足前的なニュアンスで興奮でもしたのか、全然眠れず、眠れたのは朝の5時半。7時半に起きて登ったのだけど、やっぱり睡眠大事だなあと思った次第でした。死ぬかと思った。

以下、なんとなく写真付きで。

高尾山口駅

前日までの雨もやみ、天気良かった。平日だけどミシュラン効果のせいかわりと混んでる。子供たちがはしゃいでいた。

高尾山1号路入口

いつものように1号路から登る。人がぐっと減ったのは、みんなケーブルカーに行ったから。

金比羅台より

寝不足が祟ったのか、年齢的なアレか、体重的なナニか、えらいキツかった。とりあえず最初の休憩場所の金比羅台で長めの休憩。

ケーブルカーの駅にある休憩所でアイス的な

その後はなんとか頑張ってケーブルカーの駅まで到着。ここまでくるとあとはラク。なのでアイスで乾杯。

高尾山の吊り橋

で、いつもは薬王院を回って頂上に行くのだけど、今回は4号路に移動し吊り橋へ。揺れた。怖かった。

高尾山の頂上

そして頂上。紅葉のころよりは随分空いているけれど、それでも平日だと思うとけっこう人がいる。

高尾山の頂上でものすごく守られている東京都の何か

ふと横を見ると、東京都の何かモニュメント的なものが、すごく厳重に守られていた。

ハチがバッグを花だと間違えている

お昼ごはんのおにぎりも食べてさて下りるかと思ったらハチさんが僕のバッグを花だと間違えて頑張っていた。ハチ待ち。

薬王院の天狗的な

いつもは行きに通る薬王院を帰りに通るのは何か変な感じ。

ケーブルカー高尾山駅

で、今回は寝不足のせいか死にそうだったので帰りはケーブルカーで。人の顔が入らないように撮ったつもりだったけど入っちゃったごめんなさい。

ケーブルカーもすれ違います。

ケーブルカーのすれ違いを目撃しつつ高尾山口駅へ。

で、帰りの準特急で爆睡しました。

みなさんも登山のときは十分な睡眠を取ってから行きましょう。