萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

1年ぶりくらいに床屋に行った

いつもは自分で剃るんだけど、最近面倒でやってなかったら随分ヒゲもハゲも伸びてしまい、自分でやるのが面倒になったので、ちょっと前から気になってた1,000円バーバーなQBハウスに行ってみた。

一応僕の目論見としては、頭もヒゲも、全部バリカンで一番短い長さにしてもらおうと思ってたんだけど、頭にバリカンが入ってから「ヒゲはできないんですよ」と言われた。いや、それはバリカンを入れる前に言うてくれ。

でも、兄ちゃんが「すみません、ヒゲもバリカンでやっちゃえば早いんですけど、会社的に一応できないことになってるんで」とか言いながら、一生懸命ヒゲとハゲの間をグラデ付けてくれたので良しとしよう。

まあ、もう行かないけど。

そしてヒゲも今日自分で剃るし、そのついでに頭も剃るけど。

ここで1,000円が無駄になったと思うか、面白い体験をしたと思うかで、宇宙が分岐するんだと思います(反コペンハーゲン解釈)。