萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ボキャブラ見た

とかいうネタの日記を書くのはなんか恥ずかしい。

でも、懐かしかったし、10年っていろいろだなあと思ったし、芸人インフレみたいな状況も面白かったし、最近あまりテレビ見ないんだけど見て良かったな。

フォークダンスDE成子坂の話が出てこなかったのは仕方ないか。

しかし、mihimaru GTとラジオやってる古坂大魔王が、まさかフォークダンスDE成子坂の人だったとは。かなりびっくりした。全然、自分の中でふたつがつながってなかったんで(いままでちょっとうざいと思ってたけど、優しい気持ちになれそう。笑)。すごーく昔、浅草の演芸場で当時の若手のお笑いの人たちを10組ちょっと集めたライブがあって、音響さんをやったことがあるんだけど、確か出てたんだよなあ、底抜けの人たち。あと、誰が出てたかなあ。たしか、まだ男ふたりのころのビシバシステムが出てて、ネタが音ネタだったんだけど、音ネタなのに幕があがっても本人たちが現場についてないもんだからリハでタイミング合わせとかできなくて、舞台が上がってから他の芸人さんのオペやりながらマネージャーさんにタイミングの説明とか受けた覚えあるなあ。あれは緊張したけど、なんかやり終わったあとは自信が付いたなあ。全然いまの仕事と関係ないけど(笑)。

とか書きつつ、記憶違いだったら恥ずかしいな。

でも、その頃なんどか音響さんやってたけど、まだテレビ出る前のキャイーンが強烈に面白かったのと、立川志の輔さんがスタッフに気を使ってくれるすごく良い人だったのは覚えてるな。

これも記憶違いだったりして。

それは参るな。