萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ムゲンプチプチ

いまさらですが購入しました。もちろんオレンジ。

思ったより、プチプチ感はないんですが、まあ、手遊びグッズとしては良い感じかな。

でも、音のミュートができないので(たぶん)、満員電車でヒマなのでプチプチ、みたいな、そういうわりと実用的な使い方ができなくて切ないです。満員電車で隣の人から「プチッ、プチッ、ワオーン」とか音が聞こえてきたら、ちょっと気持ち悪いもんね。ちなみに最後の「ワオーン」は、たまに変な音が出るということを表しています。まあ「ワオーン」なら良いけど、セクシーボイスとか鳴った日にゃね。ムゲンプチプチで社会的死を迎えるのはイヤですよ。

ムゲンプチプチ オレンジ

ムゲンプチプチ オレンジ

追記。

プチプチ感は、押し方を工夫することで出せることを発見。ゆっくりつぶすと良いんだな。そうすると、つぶしたあとのフィードバックが、プチって感じで気持ち良い。ちょっと固いから、あんまりやってると指が痛くなってくるけど。