萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ライブ映像(アブナイ バレンタインデーとアニソンメドレー)

もうすぐバレンタインデーということで、先日のライブでご披露させて頂きました、アブナイ バレンタインデーをひとつ。

ドラムは、ponytailのちぇんさんに叩いてもらいました。いいでしょ。コーラスもやってもらったのでした。一応書いとくか。

SARUHAGE ROCK FESTIVAL 2007 にて。

作詞:しりあがり寿/作曲:萩原佳明/ボーカル:是枝みき/キーボード:サイモンガー /ベース:萩原佳明/ドラム:ちぇん

あと、ついでに、前に日記で書いたアニソンメドレーのやつも。


SARUHAGE ROCK FESTIVAL 2007でのネタ。

ハンドソニック:ユキユキロ/ベース、ボーカル、アレンジ:萩原佳明

ゲッターロボ(ゲッターロボ)→魔法使いサリー(魔法使いサリー)→宇宙戦艦ヤマト( 宇宙戦艦ヤマト)→ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン)→DANZEN!ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュア)→翔べ!ガンダム(機動戦士ガンダム)→私はマチコ(まいっちんぐマチコ先生)→誰がために(サイボーグ009)→となりのトトロ (となりのトトロ)→ロックリバーへ(あらいぐまラスカル)→よあけのみち(フランダースの犬)→ふしぎなメルモ(ふしぎなメルモ)→アパッチ野球軍(アパッチ野球軍)→ 海のトリトン(海のトリトン)→ガッチャマンの歌(科学忍者隊ガッチャマン)→オバケのQ太郎(新オバケのQ太郎)→天才バカボン(天才バカボン)→マクロス(超時空要塞 マクロス)→あしたのジョー (あしたのジョー)→おれはジャイアンさまだ!(ドラえもん)→ゆけゆけ飛雄馬(巨人の星)→ルパン三世その1(ルパン三世)→ラムのラブソング(うる星やつら)→ラブ・ラブ・ミンキーモモ(魔法のプリンセスミンキーモモ)→はいからさんが通る(はいからさんが通る)→ニルスのふしぎな旅(ニルスのふしぎな旅)→ミスター・アンデルセン( アンデルセン物語)→ヤッターマンの歌(ヤッターマン)→行けタイガーマスク(タイガーマスク)→もってけ!セーラーふく(らき☆すた)→ハゼドン音頭(ハゼドン)→緑の陽だまり(山ねずみロッキーチャック)→キューティーハニー(キューティーハニー)→ お料理行進曲(キテレツ大百科)→ラ・セーヌの星(ラ・セーヌの星)→ペリーヌものが たり(ペリーヌ物語)→コン・バトラーVのテーマ(超電磁ロボコン・バトラーV)→銀河鉄道999 (銀河鉄道999)→裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)→花のささやき(小公女セーラ)→キン肉マンボ(キン肉マン)→うしろゆびさされ組(ハイスクール!奇面組) →ペガサスファンタジー(聖闘士星矢)→悲しみよこんにちは(めぞん一刻)→おしえて (アルプスの少女ハイジ)→残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)→草原のマ ルコ(母をたずねて三千里)→God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)→にんげんっていいな(まんが日本昔ばなし)

ベースの音色をハイブロウにしすぎました。いつもは、しりあがりさんが本当のベース(笑)を弾いてくれるんで、僕はオマケな感じで変な音色にしてるんだけど、ひとりでベースやるときはやっぱりちゃんとやんないとダメっすね。ごめんなさい。

よろしくどうぞ。