萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

携帯を修理に出した

電池パックの問題ではなく、充電する口が壊れてるせいで、充電がうまくいかないせいのようでした。そういえば、充電する口の部分のケースが壊れてたんだった。で、今日docomoショップで聞いて初めて知ったんだけど、充電する口(って3回目だけど何か他に良い言い方ないかな)って、アンテナとしても動いてるんだってね。

そんだけ。

代替機も貸してもらえたので良かった。

ちなみに代替機は2世代前の機種なんだけど、余計なアニメとかしないせいで動作が軽快で良い感じです。細かい機能は、やっぱりダメだけど。