萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

今日のワン・コイン・ダイエット

体重 体脂肪率 コイン プール残高
86.2キロ 27.8% 0円

ぎょぎょぎょ。

で、今日は訳あってお休み。嘘。訳なくてお休み。ので、明日もまた増えるような気がする。

訳なくて、と書いたところで、咎(とが)なくて、というのを思い出したんですが、いろは歌を7文字づつ並べると、

いろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせす

となって、文末の文字を並べると「とかなくてしす」=「咎(とが)なくて死す」=「罪がないのに死ぬ」ということになるんですねえ。不思議ですねえ。暗号ですね。

そういえばアメリカの「オハイオ州」は日本語の「おはよう」から来てると言ってる人もいるんですよね、確か。不思議ですねえ。暗号ですね。

暗号で思い出したんですが、シーザー・サラダは、カエサルと関係ないんですねえ。

「なんで暗号でシーザーなの?」とか「なんで突然シーザー・サラダ?」とかあるかもしれないんですが、面倒なんで説明しません。

体重
体重

体脂肪率
体脂肪率

プール残高
プール残高