萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Logitecのサポート

USBの外付けHDDが壊れた。なんか空き容量も使用容量も0バイトになっちゃう。iTunesのバックアップとかしてるディスクで、ないと心配性な僕は不安なのでサポートに電話。が、なかなかつながらん。参ったなーと思ってたらようやくつながる。事情を説明したら故障だと思われます的な話になり、やれやれと思いながら話を聞いていたら、なんか、こちらが送料を負担して、そして梱包材とかで包んで、修理工場まで送らんといかんらしい。あのね、僕言っとくけど美術2よ?梱包とかできるわけないでしょ?てか、なんでこっちが送料負担すんのよそんなこと書いてあったっけ?ま、面倒なんで調べないけど。

というわけで、ヨドバシのゴールドポイントカード・ワランティだっけ、なんか5年保障のやつに入ってたんで、ヨドバシに電話して聞く。そしたら修理館みたいなのがあるので持ってきてとのこと。ラジャーってんで持っていく。しかしあれなのね、5年保障って5年間保障してくれるのかと思ったら、年々、保障額が下がるのね。ヨドバシのサイトとか見てもワランティについて書いてないんで、なかなか盲点だぜ。ま、最初にちゃんと読んでない僕が悪いのかもしれんが(つーか悪い)。

で、ヨドバシの修理館に持って行ったら、よきに計らってくれる模様(「はからってくれる」の漢字あってる?)。つまり梱包もしなくて良い。良かった良かった。

が、修理に2週間ぐらいかかるみたい。うーん、だったらもう1台買おうかなと思ったけど、いかんいかん。そんなことしたら罠にはまってしまうではないか。

だってさー、今日ヨドバシ行くついでにディスクユニオンプログレッシヴ・ロック館に行ったら、まだ南米セールのCDが置いてあったからね(売れ残りとも言う)。ちょっと調べて、いくつか入手しないとね。まだブラジルとかベネズエラとか未体験なんで。