萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

祝、iPod一万曲

今朝、なにげなくiPodでシャッフルしたら、「1 of 10002」と表示されて、「おお」と思った(ちなみに曲数が多いので、シャッフルするのに数秒かかる)。で、帰宅して、ELPの「展覧会の絵」を削除したら、ちょうど一万曲になった。シャッフルすると「1 of 10000」。気持ち良い。ちなみに「展覧会の絵」は、僕の持ってるバージョンはA面1曲、B面1曲になってるやつで、なんかちょっと使い勝手が悪いなあと前から思っていたのだ。だから、今日図書館で曲ごとに1曲になってる「展覧会の絵」を借りてきて、入れ直そうとしてたわけ。別にELPに恨みがあるわけじゃないよ。でもこないだ初めて「ラヴ・ビーチ」を聴いて、「これがあの噂の。そして噂にたがわぬ音」と思いました(一応クスっと笑うとこ)。

音質は96kbpsとわりと落とし目なので、まだまだ入る予定。

いろいろ入れてるんで、プログレのあとに般若心経がかかって、クリスマスソングのあとにTubular Bellsがかかったかと思ったら、今度はキャンディーズがかかったりして、なかなか楽しいです。