萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ツーカーなんかキライだ

とあるお仕事で、ツーカーTT31とかでログインできない不具合発生的な連絡をもらう。HDML→HTML変換の問題なんじゃないかと思いテストしてもらうものの、どうもそうじゃない。いろいろ悩んだものの、悩んでるだけじゃどうしようもないのは仕事も恋も同じなので、ヨドバシへTT31を購入しに行った。端末自体は1円で買えたのだけど24ヶ月以内に解約するときは1万いくらかかるとか。うーん。まあしょうがない。わかったからその端末をはやくよこしなさい。こっちは実機テストをしたいの。

で、実機を手にいろいろとテストをしていたところ、どうやらこの機種は、SUBMITボタンに設定したNAMEやVALUEを返してくれないということに気がつく。なんだそりゃ。返せよ値ぐらい。SUBMITを差別すんな。

と、文句を言ってても仕方がないので、SUBMITボタンの値を参照しないように、ごにょごにょっと書き直して対応。なんだかなあ。

というわけでこの端末はもう用済みなのだけど、そういえばヨドバシの兄さんは、解約するときは1万いくらかかるって言ってたなあ。なんかバカらしいのう・・・。ツーカーなんかキライだ。