萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

iPod Classic 160GBで困ったこと、続き

で、そうなってくるとやっぱりアートワークが見つからないアルバムはイヤな気持ちになってきてしまい、ビーチボーイズのThe Greatestってアルバムを消して、ちゃんとアートワークがあるThe Very Best of The Beach Boys: Sounds of Summerってのを入れ直すことにした。本末転倒だと思います。

あと、Christian Vanderの、というかMAGMAのWurdah Itahってアルバムがあるんだけど、これ、画像を見れば分かるとおり、

Wurdah Itah

WとIの上に何かちょんちょんと付いてるのが正解で、詳しく言うとWの上にはアキュート・アクセント(´)が付いてẂになって、Iの上にはトレマ(¨、ウムラウトとも言う)が付いてÏになって、というのが正解で(IEの人見えるかな)、アルバムリストとかではちゃんと表示されるんだけどCover Flowでは表示されないんだよね。これはもう、なんというか、由々しきことですよ!コバイア語の抗議のメールをみんなで送りましょう(僕は無理だけど)。