萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ナンシー関さんのハンコ展にもう一度行ってきたよ

こないだは人が多すぎて断念したナンシー関さんのハンコ展だけど、今日の昼(11時くらい)に行ってきたよ。でも、ガラガラなんてことはもちろんなくて、そこそこ並んだりしたんだけど、まあなんというか、賑いという感じで良かったのではないでしょうか。

ナンシーさんの仕事場が再現されていて微妙に違うなあとか思いつつも懐しい気持ちになったり、順路の最後の方にあった特選コラム(たぶん)を読んでやっぱうまいなあと思ったり、いろいろ楽しかったのだけど、やっぱり一番面白かったのは、水野晴郎のハンコの横に「おまたせ!」っていうコメントが書いてあったことですな。ナンシーさんもきっと笑うに違いない。

それにしても森繁は長生きだ。