萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

元部下たちと飲んでました

僕は勉強熱心なキャリアコンサルタントなので、昨今のIT業界事情を知るため、以前僕が社長だった会社で働いていた元部下たち3人を招集し、2,800円食べ飲み放題の焼鳥屋でいろんな話を聞いてました。

つうか鳥二郎のサイトのURLのWordPress感ハンパないな。知らんけど。

さておき、3人ともGoを使ってたのはなんか笑った。

同じくというか、こちらは僕も含めて、現役かどうかは置いといてGentoo Linuxユーザーなんだけど、これは僕がネットで知り合った人たちを一本釣りして雇ってたので当然と言えば当然。

未経験だったりコミュニケーションに苦手意識があったりする人たちについて、運用とか開発とか、どんな仕事がいいだろうねとか、むしろテストエンジニアという手もあるよねとか、神テストエンジニアのニッチなバグを見つけるスキルはすごいとか、まあ、いろんなこと聞いてきたんで興味ある人は僕の職場まで話を聞きに来てください。15歳〜39歳までの、働いてなくて、学校にも通っていない人が対象です。

詳しくは武田玲奈のビデオとか見といて。


地域若者サポートステーション(通称:サポステ)動画広告

そういえばその元部下のひとりの奥さんのことは、ふたりが結婚する前というか、たぶん知り合う前から知ってるんだけど、ここを見てくれてるみたいなので「見てる〜?」と書いておきます(いえい)。

最後、3人ともがKyashを使っててそれで割り勘に的な話になり、「Kyashはちょっと怪しそうで」派な僕はみんなから現金を徴収しました。

しかし本当に2,800円で食べ飲み放題とはなあ。いろんなところに皺寄せが行ってるんでしょう。