萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

おひるねしないこ

今日はお休みでふりかけを堪能したわけですが(丸美屋味道楽、はごろもかつお、はごろも辛子明太子、ヘミロふりかけのり)、昼は眠くてなんだか寝てました。で、思い出したんだけど、保育園に行ってたころ、全然お昼寝しない子だったなあと。保母さん(と当時は呼ばれていた)が添い寝してくれて寝かしつけようとしてくれるんだけど全然寝ない的な。そして若いお姉さんが一緒に寝てくれることに喜んでいた当時の俺的な(あほ)。あと、家が忙しくて夏休みもギリギリまで預けられ、俺ひとりに保母さんが数人で相手してくれるなんてこともあった。なんと喜ばしい時代だったことでしょう。

お昼寝しない子にはどんな問題があるのかなと調べてみたら、Yahoo!知恵袋Yahoo!知恵袋っぽい話が、NAVERまとめにはNAVERまとめっぽい話が、そして発言小町には発言小町っぽい話が載ってて、みすゞ的な気持ちになりました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

matome.naver.jp

子どもが昼寝出来ないのがそんなにいけないことですか? | 趣味・教育・教養 | 発言小町

質問してる風な言い方で主張したりする人ってなんだか発言小町っぽいなと思ってしまった。