萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

トリプルコンボかましたった

トリプルコンボとは。

早出。

昼休みなし。

残業。

この3つを同じ日に行うことである。

当然お昼ごはんなんか食べるヒマないんだが、客先から戻ってそのまま打ち合わせに入ろうとしたら上司から何か買って来て食べるように言われた。

しかし、次の木曜はいろいろ時間的な調整のために休みをもらってるんだがその直前にトリプルコンボかましてたら意味ないというか、焼け石に水って言葉を考えた人は天才だなっていうか、類義語を検索したけど何も見つからぬというか、禅語でそれっぽいのないかなと思ったけど、むしろ淡々と焼けた石に水を浴びせるのが禅のような気がしてきた。

というわけで明日も明後日もやることないんでまたふりかけの話の日記でも書きますね。