hagiharaのブログ

「何かと面白がろうと思って過ごしてます」的な日々のお話

「ラジオ体操は夜やってもいい」というパラダイムシフト

この数年で一番パラダイムシフトだと思ったのは、ラジオ体操は夜やってもいいということ。よく「あー、今朝ラジオ体操やってない」とか思ってたけど、別に朝やるとか決まってなかった。

そんなわけでたまに風呂上がりにラジオ体操するようになって、せっかくだしご当地版でやってる。博多弁は地元に近くて少し恥ずかしい。津軽弁は楽しい。沖縄弁はまったく意味がわからない。

そういう意味ではデニーズで食べた坦々風ハンバーグパラダイムシフトかもしれない(無理矢理)。わりとうまかった。しかし隣の席のかわいい子供たちを連れた家族のパパさんのTシャツからこれでもかといえくらい刺青がのぞいててキッズたちと交流できなかったのが残念。

仕事でネタ出ししないといけなくて、ネタ出しはしたけどまとめてない。明日締切。早起きできるかな。

雨が降ってきた。明日は初めての徒歩通勤になるのかな。

追記。

ここ数ヶ月、よかった探しを寝る前にしてて、毎日5つ、よかったことやがんばったことをメモってるんだけど、その中のひとつをここにも書こうかなと思った。

【今日のよかったことがんばったこと】

デニーズで店員さんが少年にドリンクバーの使い方を教えてるのを見て和んだ。