萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

インナーイヤホン

僕の敬愛するGentooな友人の方がSHUREのインナーイヤホンであるE3cのことを非常にオススメであるとおっしゃっており、たまたま持っていたヘッドホンの調子がよくなかったため、僕もインナーイヤホンというものを購入することにした。ただしE3cとやらは税込19,800円もするらしく、SHUREはマイクすら持って無いのにイヤホンを買うなんて本末転倒だしねという理由でAIWAのHP-VX101 Bに変更。おかげさまで値段は10分の1に。いや、いいの。だってAIWA好きだし。ちゃんと周波数特性調べて音域広いの選んだし。同じ棚にあったSONYのより値段半分以下だけど出る音域は広かったよ。実際に聴いてみると心持ちハイが弱い気がするんだけど、きっとそんなの気のせい。インナーすなわち密閉型なので外の音があまり入らない、なんてことは僕としてはどっちでも良かったのだけど、おかげで小さいボリュームで聞いてもハッキリ聞こえるようになって良かった良かった。やっぱAIWA最高。いや、ホントだって。