萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

英語力を自動判定して英会話したりPythonのコードで料理のレシピを返したり的なやつを置く場所を作ったんですよ

なんとなく頭の中にあるものは外に出しておかないと気持ち悪かったるするもんで、作っておきたかったピアノ曲だけを集めたCD、じゃないな、デジタル配信アルバム?を作ったのが3年くらい前。

なんだけど、なぜかここで宣伝してなかった模様。転職して半年くらいしてから、帰宅後に少しずつ時間作って曲を書いた。

なのに、アルバム名を間違えて配信してしまったのがとても残念。

YouTubeが一番聴きやすいと思うのでアルバムのプレイリストを貼っておきますね。

www.youtube.com

とか言わずにいろいろ貼ればいいんか?

Apple Music

Spotify

AWA

AWAは思ったものが貼れてない気がするけどまあいいや。

そんで本題なんですけど(遅い)、いくつか作ってたGPTとか、作ろうと思ってたGPTを作ったやつをまとめた置き場を、新しくブログとして作ったので、良かったら見てください。

タイトルに乗せた「英語力を自動判定して英会話できるやつ」とか「Pythonのコードで料理のレシピを返すやつ」は興味持ってくれる人もいるかも?Pythonのやつはニッチすぎるか。あとは「なんか辛辣な人が相談に乗るやつ」とか「料理のレシピをハードボイルド小説で返すやつ」とかです。

それぞれの記事へのリンクも貼っておきます。

ちなみにいつもはこの日記みたく話題がどんどん飛んで余計なこと書いてるうちに本題がよくわからなくなるわけですが、GPT置き場の方は、

chatgpt.com

っていうボットにダメ出ししてもらいながら書きました。AIのくせにけっこう空気を読んで、「いまのままでも十分良いですが、もう少し修正するともっと良くなります」とか言うんです。Z世代も安心ですね。僕が編集者だったころにひとつ前の世代の話として聞いたのは、「原稿がつまんなかったから燃やされた」とか、「書いてるはしから消しゴムで消された」とかです。そうですね、原稿用紙に鉛筆で書いてたみたいです。

という風に脱線するのを防いでくれるんですよ。

じゃあ、ボットのリストです。

hagihagi-gpts.hatenablog.com

hagihagi-gpts.hatenablog.com

hagihagi-gpts.hatenablog.com

hagihagi-gpts.hatenablog.com

hagihagi-gpts.hatenablog.com

hagihagi-gpts.hatenablog.com

hagihagi-gpts.hatenablog.com

hagihagi-gpts.hatenablog.com

hagihagi-gpts.hatenablog.com

hagihagi-gpts.hatenablog.com

hagihagi-gpts.hatenablog.com

hagihagi-gpts.hatenablog.com

ChatGPT使ってない人は原稿だけでもね。よろしくどうぞ。