萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ダイソンを遥かに超えた吸引力のアレ

このブログって最初に貼った画像がタイトル横のアイコンになるんで今日は特に関係ない画像になってるなあ。まあ、ただの日記なんで普通に朝のことから書きます。

朝は今日もドトールだったけど今日はジャーマンドッグじゃないやつ。やっぱりジャーマンドッグのがうまいなあ。でも毎朝ソーセージ食べるのもなあ。

昼、お仕事の関係で某駅。オムライスはやっぱりケチャップだったなとすごく反省した。店長らしい人はもっと愛想を学んでくれ。

その後、着ぐるみ体験をしている人の横で「川崎市育ちの野菜の販売してまーす!」とか言いながらビラを配ってた。いままで映像とかでは幼児たちが着ぐるみ好きなのを知ってたけど、横に立って見てると本当にダイソンなんか目じゃないほどの吸引力だった。遠くから着ぐるみに気付いたときのあの幼児たちの顔。おずおずと近づいて来るときの表情。何故幼児たちは着ぐるみに抱き着くのでしょうか?ヒトは本能的に他者に抱き着くように出来ていて、社会化する過程でそれを失うんでしょうか?着ぐるみの名刺をあげるとみんな「ありがとう」と言ってくれるおともだちばかりでした。関係ないけど「よいこのみなさーん」って子供の頃からものすごい同調圧力与えてるよね。駅の事務室に入れたのも面白い体験だった。

夜は若い女子とラーメン→ドトール。そのドトールはいつも混んでるらしく、僕と会う前にドトールに行って、席を予約できないか聞いてくれたりしたらしい。良い子すぎる。彼女的な人にフラれても禍福はあざなえるんすかね。まあどうせもう老いぼれて朽ちてくだけなんだが(急に暗くなる)。

https://www.instagram.com/p/BYYS5UiHFVt/
ゆで卵がウズラの卵だったのが良かった。食べ終わってから気付いたけど追加で卵を頼むと5個来るみたい。そんな卵パラダイスに埋もれたいからまた行きたい。

ところで賭ケグルイのEDが好き。

明日はお休み。内科と泌尿器科に行って来ます。