萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

trictracの「サイドミラーとまばたきと」を観て来たよ

今日のお昼。下北沢でお芝居観ました。trictracの「サイドミラーとまばたきと」。

以下ちょっとネタバレっぽいけど、公演は今日で終わりだから良いや。

で。

昔ひどいことをしてしまった友達が7年振りに帰ってくるとかいう設定で、なんとなくゴド待ちっぽいことを想像したのは僕の勝手で、もちろんそういう内容ではなかった。で、この「7年ぶり」の部分は、ちょっと引っ張りすぎかなあと思った。でも小ネタが相変わらず面白いので良いかと思いながら観てたら、すべてを台無しにするかのような(←ホメ言葉)エンディングを観て、こんだけ引っぱったから、このオチが効くのかなと思った。

trictracのエンディングにやられる率高いです。

観終わって外に出たら雨だったけど、傘を買ったら負けだと思い、次のユリオカ超特Qさんのライブに備え、喫茶店に入ったのでした。