萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ユリオカ超特Qさんのライブを観てきた

で、trictracの芝居のあとはユリオカ超特Qさんの単独ライブへ。さん付けしてるけど別に知り合いとかじゃないです。が、一度お会いしたことあるので、さすがに呼び捨てもな的な。ちなみに顏が似てると言われることあります(でも、もっと痩せないとダメだな)。

90分間ユリオカさんがしゃべりまくる漫談のイベント。今年の上半期の時事ネタっぽいことをツカミに使いつつ、「うまいこと」を言う楽しいライブだった。かなり笑った。もうちょいベタになると、NHKラジオの演芸番組になりそうな気配もするけれど、そこを微妙な線で避けてる感じも楽しい(まあ、ユリオカとその客がそのまま年を取って行ったら、そうなるのかもしれないけど。ただし若い客が増えて行ったらその限りではない)。

最後、なんと藤波辰爾が登場。マッチョドラゴン、すごい曲ですね。

終演後、ユリオカさんにちらっと挨拶しつつ、ピンクのかわいいTシャツを購入しました。

では、マッチョドラゴンの素晴らしい歌唱とPVをご紹介しつつお別れです。