萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

k46の読み方とあなんじゅぱすのライブ

というわけでとりあえずリリースしてみたk46なのだけど、早速使ってくれた人から、

ところでタイトルの「k46」って、「ケーシロー」と読むのでしょうか?

とか言われてしまった。

っつー話をp1dlab日記で書いてますんでよろしくどうぞ。

今日はオムトンの澤口さんのお誘いであなんじゅぱすのライブを見に言ったのだけど、若干仕事やら何やらテンパってるので第1部だけで帰宅してしまった。残念。エレクトロニカっぽいドラムの上にマリンバが乗るのって面白いなあと思ったが、それってひょっとしたらReich Remixedてこと?とかいう日記をいま書いてたらReich: Remixed 2006なんてものがあるのを発見。うーん。ほしい。

そして今日のライブではふたつ発見をしたのだ。

MCでボーカルの人が「この中でマリンバを弾いたことある人いますか?」と聞いていたのだけど、よく考えたら僕は小学校のとき合奏でマリンバ担当だったのである。20年ぶりぐらいに思い出した。で、手を挙げたらそれは僕ひとりだった。ナンバーワンよりオンリーワン。とかいうことを2009年にもなって言ってるのは僕ぐらいかなー。

もひとつ発見したのは、みんな大好きすぎ丸が、阿佐ヶ谷から永福町まで行くようになってたこと。バス停には浜田山行きって書いてあるのに、バスの行き先欄(っていうの?バスの頭の電光掲示板)に永福町って書いてあるから「?」と思い、運転手さんに聞いてみたら、浜田山を経由して永福町まで行くんだってさー。その調子でどんどん範囲を広げて、ついでに24時間営業になればいいと思う。

という感じで本日の日記を終了させて頂きます。