萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

CDを20枚作るのにかかった時間

なんか、すごい時間かかった。時間かかると思ってたけど、それよりも、ずっと。

作り始めたのが19時半で、終わったのが0時15分。つまるところ、4時間45分か。22枚作ったので、1枚あたり約13分。うーん、もっと手際をよくしないといかんのかなあ。と思いつつ、ちゃんとプレスとかすると良いのかなあ。と思いつつ、そんなに投資する勇気もないしこれで良いかと。

ちなみに並べてみたのが以下。わりと壮観。

でも在庫だと思うと涙が出そうですね。ふだんの仕事がモノを扱うものではないので、こういう実際のモノを見てると、なんかドキドキしてくる。