萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ケータイコミック

ケータイ小説も読んだことだし(1本だけだけど)、次はケータイコミックに挑戦だなと思い、たまに寝る前とか読んでるんだけどなんでしょうね、こう、エロマンガばっかりだね。ここはバヌアツに浮かぶ島か、ってぐらい。が、本当はエロマンガじゃないのもいっぱいあってそれを見てないのは単に自分がエロマンガに引き寄せられてるだけ、とかだったらヤだな。

さておき、はじめてレディースコミックなるものも見たりして、へー、とか思ってるんだけど、「まんがグリム童話 金瓶梅」ってのはどうなんだろう。というかこれ単に金瓶梅だよね?何が「グリム童話」なんだろう。グリム兄弟も泣くぞ、とか一瞬思ったけど、グリム兄弟だったらそれはそれで面白がるかなあ。

まあとりあえず、いろいろ読んでみて(無料立ち読みだけだけど)思ったのは、マンガ読むまでに30秒以上かかるのは辛いなあと。

うん。

あと、「まんがグリム童話」シリーズは、なんで「まんがグリム童話 吉原華の乱」とか、「まんがグリム童話 安部清明」とか、「まんがグリム童話 番町皿屋敷」とか、「まんがグリム童話 阿部定」とか、あと「まんがグリム童話 忠犬ハチ公〜妻の想い〜」とか、ちっともグリム臭しないやつがたくさん入ってるんだろう。「まんがグリム童話 じゃじゃ馬ならし」ってそれシェイクスピア。でも「まんがグリム童話 死体密売人」は、グリムかどうか知らんけど「あぁ」と思った(でもちょっと読んでみたところ、最初のセリフが「きれいなかんざしだねえ、捨吉 オラ死ぬまでにいっぺんでいいから こんなかんざしつけてきれいなべべ着たいなあ」でした。グリムじゃない)。

うん。

それともうひとつ。「ちょいH(オンナ)」ってジャンルは釣りかなあ。

うん。

あ、ジャンルで思い出した。「グローバル漫画」ってジャンルがあったから何だろうと思って読んでみたらどうやら韓国のマンガだった。何故グローバル?擬音がハングルなのは楽しいけどね。

うん。

意外と書くことあったな。

以上。