萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

「恋空」読了

そういえば言い忘れてましたが、ちょっと前に「恋空」読了しました。結構時間かかったし、辛いこともあったけど、読んで良かったな。Rest Of Usを知るというんでしょうか。登山的な「やりとげた感」もあったし。

表現として面白いなと思ったのは、複数の人がしゃべるときに、

「「おはよーっ」」

って、カッコを重ねるのね。へえ、と思った。

またそのうち感想書きます。

で、サイドストーリー「君空」ってのがあって、「うへえ、おれはまたこれもよまんといかんのか」とか思ってたんだけど、300ページ近くあるのと(記憶で書いてるから違うかも)、ヒロ視点の物語だったから、まあ良いかと。これがアヤ視点だったりイズミ視点だったりミヤビ視点だったりヤマト視点だったりしたら、ちょっと読んでも良かったんだがな。

よみうりランドでやってた「恋空展」もちょっと興味あったけど、さすがにこれは行くと浮きすぎるだろうと思ったのと、ケータイ小説は読んだけど映画は見てないから、やめといた。

ま、そんなことしてるばあいでもないし。