萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

地元の高校が甲子園で優勝したこと

なんか、佐賀北高校が甲子園で優勝したそうで、びっくりしました。佐賀北といえば、中学のときにつきあっていたM口さんが進学した高校ですが(どうでもいい)、普通の公立高校だもんね。公立高校が優勝するのって10年以上ぶりみたいだし、公立高校でも、(こんな言い方が良いかどうかわからないけど)商でも工でもないしね。

審判がちょっとナニだったとかいう話もあるみたいだけど、まあ、そこはそれ。

しかし、去年は何ですか、佐賀県大会の一回戦で負けちゃった高校なの?よくしらないけど。まるで甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)みたいでちょっと楽しいね。

が、ですね、そういう高校だけに、今回優勝しちゃったせいで結構お金に困ってるみたい。正直、たぶん一回戦か二回戦で敗退すると思ってただろうから、そんなに予算計上もしてなかったみたいだし。なので、お金に余裕がある人は、寄付とかすると良いと思います。でも詐欺に引っかからないようにね。