萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

熊本県よりこんにちわ

帰省中です。東京から熊本まで飛行機で来ましたが、やはり飛行機、恐ろしすぎます。最近ちょっと大丈夫になってたと思ってたんだけど、2時間、恐怖と戦うのがしんどかった・・・。こりゃ外国なんて絶対むりー。飛行機が揺れるたびに「これはバスだ」と自分の中で繰り返してましたが、僕も一応霊長類なんで、そんなウソが通じるはずもなく、一旦恐怖に襲われると、どうしてもいろんなことが、「あれが最後になるんでは」的な思いに・・・。

で、ですね、そんな恐怖の中、客室乗務員の人がですね、英語のアナウンス間違っちゃって突っ込みたいわ怖いわ突っ込みたいわ怖いわ。もう大変。

「あと25分ほどで熊本空港に着きます」みたいなことを言いたかったようで、"about twenty"と言ったあと、なんだか固まってしまい、そのあと、"with twenty"と言ったあとまた空白。5秒ぐらい空白が続いたあと、あの女子は次の文へ行ってしまいました。

「5はfiveだよ!」

恐怖で打ち震えながらも、心の中で突っ込み入れた僕でした。

熊本では北熊ラーメン食いました。九州帰るとラーメン食べる僕です。

明日は鹿児島に移動します。陸路です。陸路最高!