萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

チャップマンスティックを弾く僕

宇宙公務員リーダーであるのぐおさんのブロクにチャップマンスティックを弾く僕の画像がアップされていた。ちょっと画像暗いけどわかるかな。チャップマンスティックは、あんな風な、ネックのオバケみたいな楽器です。10本弦があって、5本がベース弦、5本がギター弦なのだけど、全部弾くの難しいんでベース弦しか弾かないことにしました。そのベース弦も、5本中4本しか使いません。それでもいっぱいいっぱいです。そんなテンパってるさまが8/12に見れるはずなので、是非下北沢までお越しください。なんかあまりうまく弾けないので宇宙公務員に参加するなんて言わなきゃよかったとかほんのり思ったことも告白しますよ。