萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

「今年もあっと言う間だったなあ」

年末になるとつい「今年もあっと言う間だったなあ」とか言いがちなのですが、もちろん1年があっと言う間であるはずがなく、たとえばそれは365日であり、8,760時間であり、525,600分であり、31,536,000秒であるわけです。思い返してみるとやはりいろんなことが起こってるわけで、「え?あれ今年だったっけ」的な出来事のひとつやふたつやみっつよっつ。「あっと言う間」だと思ってしまうとなんだか空しくなってしまうので、「え?あれ今年だったっけ」をたくさん思い出して、「今年もいろいろだったなあ」と思うことにしたいと思います。