萩萩日記

萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

「体調は大丈夫ですか?」とよく聞かれる

おそらくそれは、この日記とかTwitterとかで、調子悪い調子悪いと書いているから。そんなに見てる人がいるとも思えないんだけど(アクセス数などから)。

以前、とある友達に、調子悪いことを赤裸々に書くのが変だし面白いしでもその必要ないんじゃないかと言われたことがある。ネガティヴな意味だったかポジティヴな意味だったか忘れた。そして前にこの話はこの日記かどこかで書いたような気もする。ともあれ、ここは日記なので自分のことを書くから調子悪い話も書いてしまうのは仕方ないのだ。もちろん、起こったことを全部書くわけではないけれど。

文豪の日記とか公開されると「まさか見られるとは思ってないだろうにかわいそう」とか思ってたけど、たとえば『明月記』とかあるわけだし、多少は「ひょっとしてオレのコレも」と思ってたかもしれない。

そんで体調は今日も良くなくて、なんだか今日は、仕事してたら悲しい訳じゃないのに涙が出そうになってしまった。女の子か。

リンク先によると「女の子だもん」は"I'm a girl, after all."らしい。勉強になる。

ちなみに英語な人と会って"Hi, Hagihara-san. How are you?"と言われたときも"Not so good."とか答えてしまい慣用句くらいちゃんと慣用句で返せって感じ。

Too bad.

掃除も返事もまだ先になりそうです。