萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

僕は物欲ないですけどそうでもない人はOrigami Payで1割引されるといいかもしれませんよ増税前に

とくに回し者なわけではないですし、物欲ないアピールも何かのマウンティングではないですが、月末までヤマダ電機グループでOrigami Payを使うと1割引になるそうですよ。

グループのそれぞれのお店に行けばそれぞれで割引されるらしいです。すごいですね。

ところでOrigami Payを使った2%割引(クレカの場合。銀行から直接なら3%割引)が9月で終わることで次の展開が僕の中で話題になってましたが、来月からはそれぞれ1%と3%になるみたいです。

3%で口座へのアクセスを許すという身持ちの悪さを発揮してると、そのうち大規模なクラック被害に遭ったりして身ぐるみ剥がされるんですかね。怖い怖い。

ちなみにクラッキングというのはクライム・ハッキングのことで、要するにコンピュータで悪いことしちゃうやつで、普通にハッキングって言った方が「普通の人」には伝わりやすいこともわかってるんだけど、そこは元技術者&元編集者の成れの果て、変なところにこだわっちゃうんですな。

久しぶりにSpotifyを聴いたらCMがまろやかになってました。

秋ですね。