hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

スクランブルを訪ねて

朝、久しぶりにガストのモーニングに行き、これまた久しぶりにスクランブルエッグを食べた。

https://www.instagram.com/p/BvX3WEIA5yM/
航空自衛隊では縁起が悪いからとスクランブルエッグを食べないらしいですね嘘だけど。

昼、友達とオムライスを食べたらだいぶ半熟タイプでまるでスクランブルエッグだった。

https://www.instagram.com/p/BvY4KoAAFta/
オムライスのオムすなわちオムレツのオムはフランス語で男って意味なのに卵で包んだやつ的な意味で使われてて面白いですよね。#諸説あるらしい

そうなると謎の義務感に駆られて夜もスクランブルエッグを食べないといけない気がしたんだけど、夜に食べれそうなスクランブルエッグ的なものを思い付かない。散々考えた結果オリジン弁当でカツ丼を買って帰ったけど僕が注文した直前に大量に注文した人がいたらしく「お弁当は少しお時間かかりますがよろしいですか?」と聞かれあまり考えずに「はい」と答えたら20分近く待たされてしまい全然スクランブルではなかった。

しかも半熟感もなし。

ちなみに緑のヤツはバランと言います。知ってるかもだけど。

おわり。