萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

裏切り

ここのところ、まいばすけっとに行くことが多かった。

でも今日は久しぶりにドンキでごはんを買うことにした。ドンキの方が炭酸水が安いからだ。

で、案の定、買うつもりではなかったサングリアやカップ麺などをカゴに入れながら弁当コーナーに向かってみると、どうも様子が違う。

なんとあなた、弁当の値段が298円(税込321円)ではなくなってるではないですか。

298円が398円になるとか、単に100円上がったという問題ではないですよ。33.56%もの値上げですよ?OPECもビックリですよ?

し。

か。

も。

野菜まで入ってるし。

そこはプリントで誤魔化すのがドンキ流だしウォーホルも評価したところなんじゃないの?

https://www.instagram.com/p/BfI5uvOA7NZ/
ドンキの298円弁当は野菜じゃなくて野菜の絵なところがポップアートっぽい。

なんか裏切られた感じだわ〜。

とか思ったけど、ここんところドンキに行かずにまいばすけっとに行ってた僕が一番キミを裏切ってたよね。

どのお店でもこうなのかしら。