萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

治安が悪くて本が読めない

今日は仕事帰りに二子玉川の世田谷区図書館カウンターに取り置きしてる本を受け取りに行くつもりだったんだけど、自転車のライトを持って行くのを忘れてしまい、流石に無灯火でそんな長距離を行くのは嫌だったのでマルエツに寄って麻婆茄子丼を買って帰りました。うまかったです。今日が取り置き期限だった円城塔とはお別れしました。縁がないな。

Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)

Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者:円城 塔
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 文庫

参考日記。

hagihara.hatenadiary.jp

読み直したらわかりにくかったので補足すると、治安が悪いせいで自転車のライトを毎回取り外さないといけなくて、そのせいでライトを忘れることになり、それが原因で図書館に行けなくなり、読むはずの本が読めなくなった、というわけ。