hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

新宿をブラブラ

今日は仲の良いお友達と新宿をブラブラ。

まずはワンパターンだけどJEAN-PAUL HÉVIN。時間が早かったせいか特に並ぶこともなく入店。椅子の配置が対面ではなく90度なのが先日のキャリアコンサルタントの面接の実技試験を思い出させるので「今日はどのようなご相談でしょうか?」と言ってしまう(言ってない)。店舗のことをブティックと呼ぶのが「ブティック(笑)」と思ってたけどWikipediaによると「フランス語では『小さな店』の意味」らしいので全然間違ってなかった。たしかに狭いし。

https://www.instagram.com/p/BkHzOL7Bi92/
ここのチョコレートドリンクはうまいのう。利きショコラセット的なものを用意してほしい。

その後、90分制のファミレスでダラダラと話したあとは都庁の展望台へ。高いところ苦手なので怖かった。

https://www.instagram.com/p/BkHzXRuhowj/
南の方が北より空いてたんだけどなんでだろ。

ほんでせっかくの新宿なのでC&Cへ。本当は新宿店の方に行きたかったんだけど「立って食べるのは嫌」とのことだったので涙を飲んで新線新宿店へ。定番のコロッケ+唐揚げ+ゆで卵(辛口)にしてしまう。冒険心が足りない。でもうまい。

https://www.instagram.com/p/BkHzd2JBrUa/
シメはカレーですよね。

いつもは8時間くらいダラダラしゃべるのが定番なのだけど、いまいち僕の体調が良くなかったのと、朝図書館に寄って『虚数の情緒』を含む数冊を借り合計7冊を持って歩いてたら腰が痛くなってしまったので5時間半で解散。とても残念。でもずっと話が尽きない友達がいるのはとても良いことだよね。彼氏がいなきゃもっと良いんだけど(かわいそうなオチ)。

虚数の情緒―中学生からの全方位独学法

虚数の情緒―中学生からの全方位独学法

【今日読み終わった本】