萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

今日はすっぽかされなかったわーい

というわけで嬉しかったので自慢げな日記です。

わりと仲良しな子たちとデート(と呼ばせてくれ)。こないだ見返したらいまの職場の面接の前の日もこの子たちと会ってた。

今日は、卵と私→ドラえもん展→JEAN-PAUL HÉVIN→世界の山ちゃん、というわりと振り幅の激しいコース。もともとは「忘年会でもしよう」ってことで完全に僕の趣味で山ちゃんに行くことになってたんだけど、こないだ土屋さんの映画には行けなかったけど(ごめんなさい)、しりあがりさんの展示には行きたいなと思い興味あるかわかんなかったけどドラえもん展を誘ったら行きたいと。そしたら集合時間が昼くらいになるからせっかくだしお昼も食べようかと。で、ドラえもん展のあと時間が余ったので六本木は初めてというふたりにミッドタウンでも見ると六本木ぽいのではないかと。とか見てたらJEAN-PAUL HÉVINがあったので久しぶりに入ってみたくなったと。そんな流れでした。

ドラえもん展は、しりあがりさん以外にはクワクボリョウタ梅佳代目当てで、ふたりはまあいつもの通りだったけどやっぱいいなあと思い、しりあがりさんのやつのスタッフロールが知り合いだらけなので自分がもうそこにはいないことに暗くなったり、ということもなかったので僕も少し元気になったみたいだ。後藤映則って人のがものすごく良かった。光の跡がドラえもんたちのシルエットを描く。シルエットでわかるってのもすごいんだろうし、そのすごさをうまく利用しつつ、単純に光の造形としても美しい。みたいな。

JEAN-PAUL HÉVINは、行くとだいたいひとりで来て本などを読んでいる女の人がおり、なんかステキだなって感じ。

山ちゃんで食べた土手餅に入ってたコンニャクと、JEAN-PAUL HÉVINで一緒に行った子が食べてたチョコが、パッと見おんなじだったのがなんか面白かった。

丸一日遊んでもらい、主に恋バナを聞きながら、たまに勉強の話とか進路の話とかしてた。

楽しかったです。

おしまい。

https://www.instagram.com/p/BdSX-LWAwAa/
卵と私と俺とあの子とあの子。#ケチャップのが好き

https://www.instagram.com/p/BdSYcBYgZol/
久しぶりのJEAN-PAUL HÉVIN。たまに新宿伊勢丹のブティック()に行ってた。甘いの食いながらチョコレートドリンクかよと思ってたけど、店員さんの話を聞いたらいろんなのがあるみたいだったので、甘くないのを飲んだらなかなか良かった。ホスピタリティと値段のバランスが良い気がする。

https://www.instagram.com/p/BdSY7kmgm0P/
最後は世界の山ちゃんでシメたけど若い女子たちに手づかみでモノを食わせるというのもエロい話だったかもしれん。とか思うのがエロいですねごめん。#世界の山ちゃん