hagiharaのブログ

日記ですよ日記。

中退でもリラックスできるロック

たまにAmazon Echo Dotに「なんか音楽かけて」と話しかける。すると適当なプレイリストから音楽をかけてくれるわけだけど、今日は「中退でもリラックスできるロック」を再生してくれて、「うるせえよ」とか思った。でもよく考えたら「渋滞でもリラックスできるロック」だった。いやいやごめん勘違い勘違い。渋滞してたらリラックスできるロックとか聴きたくなるもんねー。じゃねえよ!GWの真っ最中におうちにいるわ。つーか車の免許持ってねーわ。そしてそのあとにもう一度「なんか音楽かけて」とお願いしたところ「朝のメイクの30分に聴くポップス」(的な名前のやつ)だった。なんかこう、もうちょっと聴き手に寄り添うプレイリストを選べませんかね?僕いつもプログレとか聴いて何かをアピールしてますよね?シンギュラリティより先に弥勒が来んぞ?

というような始まりの今日でしたが、ダラダラしてたら起きたのがすでに昼過ぎ。いろいろやりたいことはあったものの、コインランドリー行ったり猫カフェ行ったりしたら時間が終わってしまった。以前盗まれた関係で自転車のライトを毎回取り外すようにしてるんだけど、その関係でライトを持って行くのを忘れてしまい、スタートが遅かったのにあまり遅くまでは外にいれない感じになったし。

猫カフェは、たまに見かける、すごいかわいいと思うんだけど何となく僕のことを嫌ってるオーラを漂わせてる店員さんにまた会った。なんか気まずかったけど、研修中の新人さんが図らずもクッションになってくれて助かった。果敢に話しかけてみたりもしたけど、やっぱ嫌われてるような気がする。でも嫌われるほどの関係もないので思い過ごしでしょう。今日の猫カフェは混んでてあまり猫と交流できそうな場所に座れず、あどずっと頭悪そうな話してる女子たちが気になってしまい、やはり水曜昼などの、あまり人がいないときに来ようと今日も思った。

https://www.instagram.com/p/BiUYx7VhEKU/
どこ見てんすかね。

その後、月に一度のお金の利用状況まとめ。先月はけっこう予算オーバーしたんだよなあと思ってたけど、冷静に数字を見てみると、キャリアコンサルタントの資格試験の受験料と、財布落として現金抜かれたので、そこですでに55,800円だった。「そりゃオーバーするよね仕方ないよね( ◠‿◠ )」とまでは言えないけど、理由もわかって良かった。少しずつ、節制が身に付いてるようだし。

あとは、Amazonのポイントが付く(というと微妙に違うが)クレカであるReader's Cardが規約改悪でAmazonのポイントが付かなくなってたり、サポートの対応に苛立ったりでメインのクレカを変えたものの、前にも書いたように財布落としちゃったりすることもあるのでサブのカードは持っておく必要があり、しかしReader'sカードは気に食わない上に年会費があるので年会費無料のカードをいくつか検討して結局EPOS CARDにした。

kakaku.com

まあまた昨日の一日乗車券みたいに何か罠が潜んでるかもしれないんだけど、近所のマルイでおトクに使える日があるみたいだし、最初にいくらか使えるクーポン付いてるし、レモンミルクレープを堪能したドトールの帰りにマルイファミリー溝口ですぐに受け取れたし、ま、いいか。エポスNetというEPOS CARDの会員向けサイトのパスワードが、「英数字小文字」に制限されてて、「大文字と小文字を混ぜる」という古えからの約束事が使えないことに、かなり驚きはしたけれど。小文字しか使えないってどんなシステムだよ。三流SIerか?まあ、サブのカードで、予備で持っとくだけだから、いいけど(本当は良くないけど)。

https://www.instagram.com/p/BiUY5_jB3HN/
レモンミルクレープ。どうせうまいんでしょ?と思って食べたけどうまかった。

じゃあまた!