萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

最後のデート

今日は30代女子のお友達と電車とカレーの店ナイアガラに行って来ました。意味がよくわからない人は「ナイアガラ」「祐天寺」とかでググってください。

前に一度行ったことあるはずなのだけどなんかお店の雰囲気違うなと思ったらどうやら移転していたようだった。確か前に行ったのはまだナンシー関さんが生きてたころだった気がするなと思いナンシー関さんが亡くなった年と僕がTwitter始めた年を見比べたら6年ほどの差があったので詳しいことはわからなかった。日記の方はちゃんと調べてない。最初のツイートから全部検索できる関係で思わず「昔複雑な関係になった女子」のツイートというか、その人宛のツイートを見てしまい、やはり複雑な気持ちになってしまったぞい。

ま、さておきナイアガラ。列車がカレーを運んでくれる。味についていろいろ言ってはいけない


ナイアガラに来てこれをアップするのは負けな気がするけど人生たまには負けることも必要ですよね。まあ最近負けてばかりですけれども。#これを打つのに5分くらいかかるこのiPhoneはもうダメだと思う

その後ブルーボトルコーヒーとかドトールとかに行き、楽しいデートは終了。

https://www.instagram.com/p/BhlvHumh-fX/
思いがけずブルーボトルコーヒーに行けたの嬉しかったな。たまたま今日の豆がそうだったのか、ちょっと酸味が強くてコーヒーの味自体はドトールのが好きだったけど。

https://www.instagram.com/p/BhlTLFeBs5I/
375店目。前にも来たことはあるんだけどそれは記録をつけ始める前のことのようだった。そして席取り用の札というのを初めて見た。バッグで席取りしたつもりがバッグごと盗られたら切ないもんね。ところで「ひとりじゃないよ」アピールに協力してくれた友達に感謝である。#ドトール巡り

あとはキャリコンの試験までは人と会う予定は入れない。面接練習をしたりはするけど。なので、今日のデートは試験前の最後のデートだったのである。

こないだ解いた過去問の解説見ながら復習してたけど、なんとなく雰囲気で解いてるのがたまたま正解してるだけで、このままでは落ちると思う。

ので、がんばります。

応援してください。

キャリアコンサルタント試験まで、あと43日。

【🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘】

人気店に入り、人気の理由を観察する。

ブルーボトルコーヒー。名前で呼んでくれたりするのは僕は好みではないけど、やはり居場所としてののデザイン感かなあと思った。他のお店もそうなのかは知らないけど、フォーマット化されてなさそうな椅子やテーブルの配置に、居心地の良い中庭感を感じた。コーヒーをドリップしてるところはもっと見てみたかったな。ロゴもいいよね。でも思ったより客単価高くなさそうで、大丈夫なんかなと思った。