萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ジャパニーズ・フォーチュン・クッキー

日記に書くネタが浮かばなかった。

こんなときこそ生来のテーマであるジェラシーについて書いたり、こないだTwitterでアンケート取ってみた「○○LINE」って言葉がわかるか書いてみたり、今期はハングル講座ドイツ語講座を聴くことにしたこと書けばいいかもと思いつつ、なんとなくその気力もないのでお昼ごはんの話とおやつの話。

前から行ってみたかったタイ料理が食える店に、昼休みに図書館に行った帰りに行ったらだいぶいまいちだった。あと「ランチはクレジットカード使えません」という謎ルールはやめてください。インスタ友達のタイのガールに伝わるように頑張って英語で書いてみた。

https://www.instagram.com/p/BhjNH9GhTmt/
ผัดไทย. Too much to eat all. Actually, this restaurant is Indian and Nepalese and Thai restaurant, so it cannot focus any cuisine, I think. I should go Thai restaurant to enjoy Thai foods.#パッタイ#スタッフはおいしくいただけずに3割ほど残しました

話は変わっておやつのこと。うちの職場はよくおやつが支給される。今日は占い付きの煎餅みたいなやつだった。みんな大吉とか中吉とかで前向きなこと書いてあったのに、僕のは「死ね」と書いてあった(そこまでは書いてない)。

https://www.instagram.com/p/BhjOAIfBS3S/
職場のみんなの中でダントツに最下位だった。家に早く帰って休むことにした。

てかいま気付いたけど、「冒険禁物」と「決断が必要」を並べんなや。

ここんところ起きれないし、某財団が前の住人宛のDM便を送り続けてそれを毎回ヤマトに止めてと言うのにスルーしてくるから受け渡しのために早く帰る必要あったし、全然勉強が進まない。せめて寝る前の65問だけはやらなくてはね。

キャリアコンサルタント試験まで、あと44日。