萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

準備が大変だった話

毎度普通の日記です。

あんま詳しく書くとたぶん怒られるので軽く。

今日は講座で相談する側の役をやらなくてはならず、その設定が先週渡されたのだけど、あまりに自分がわからない人物像過ぎて死んだ。

自動車関係の仕事に就いている(僕は車に興味がない)。家のローンがあと数年で終わる(家は持たない派だしそもそも借金はしたくない)。娘がいる(僕には子供がいない)。かつて山登りと釣りとゴルフが趣味だった(高尾山に登るのはなんか楽しかったけど釣りは待てないしエサ付けるのキモいしゴルフはすべての要素が苦手だ)。いまはテレビを見ながら晩酌をするのが好き(ボーッとテレビを見ることはしないしそもそも家でお酒を飲むことがほとんどない)。その他、もろもろ。

なので自動車のその仕事は何をするのかとか、自動車を買ったら書類をもらうらしいがそれは何かとか、家の残りのローンから逆算して買ったのは何歳ごろだろうとか、金利はいくらくらいだろうとか、どのあたりに住んでるだろうとか、実家はどこにあるかとか、通った小中高はどこだとか、卒業時の求人倍率はどうだとか、ゴルフにかかるお金はいくらくらいかとか、謎多過ぎて死だったよ。

でもいろんな人の背景にはいろんなことがあるんだなと勉強になりました。

おわり。